ファインダー

manbu.exblog.jp ブログトップ

ketten

ketten,

けってん、

蹴ってん、

欠点


欠点の本当の正体は?


◇     ◇     ◇


三日月も満月も、形は変わらない

ただ、光の当たるところを見ているだけ


月は欠けてなどない


人も欠けてなどない


光の当たっていないところも大事な部分だと思う


視点を変えれば、いつも満月


そして、三日月の光の当たらないところも

感じとれる人になりたい



~~ 『3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター 』 ~~

http://archive.mag2.com/0000145862/20061024000000000.html

http://www.mag2.com/m/0000145862.html


◇     ◇     ◇


欠点、


欠点ってどうしてこんなに目に見えちゃうんですかね。

自分の欠点が見えすぎて自己嫌悪になったり、けっこう凹んだりで

無ければいいのになぁって思ったこと、たくさんあります。



でも、もし、自分の欠点には触れずに、触れられずに生きれたら

それは幸せなことなんでしょうか?



欠点があるから見えることもあるし、分かりあえることもある。

人に優しくなれるし、その経験を伝えることで誰かを幸せにすることもできる。



欠点、


”欠けている点”


と捉えるか、


”欠かせない点”


と捉えるか、


それだけで世界は変わると思います。


いつも自分の心には光り輝く満月がある


そのことを忘れずに活きていきたいです。
[PR]
by manbu-39 | 2010-07-23 00:22 | 名言

思ったこと、感じたことを綴ってます


by manbu-39
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite