人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファインダー

manbu.exblog.jp ブログトップ

梅干し


『梅干し』

きみの梅干しがぼくの考える詩だ。

詩の言葉は梅干しとおなじ材料でできている。

水と、手と、重石とふるい知恵と

昼と夜と、あざやかな色と

とても酸っぱい真実で


~『食卓一期一会』~


=   =   =


こんばんはー。

ブログ始めて2日目、せっかくなのでいろいろ表現していきたいなと思います。

今日は、部屋から見つかったスケッチブックに書かれていた詩をシェアさせていただきました。

これはニュージーランド時代に書き残したもので、なぜか絵は不得手なのにスケッチブックを買って

そこに自分の心に響いた言葉を残していました。

『食卓一期一会』という本に書かれていた詩なんですが、この本からは本当に素敵な言葉や表現を

いただいたいなと思います。

この本を紹介してくれた方も、すんごく素敵な方で、まさに一期一会でした。

いまもニュージーランドで生活していると聞きましたが、元気にしているのでしょうか?

ふとした時に連絡を取る、ハイペースではないかもしれませんが、

ハイペースで短い時間よりも、だらだらとなが~く付き合っていくのも

一生の友達として付き合っていくのにはちょうどいいペースかもしれないなと思う今日この頃です。
by manbu-39 | 2010-07-20 00:05

思ったこと、感じたことを綴ってます


by manbu-39
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite